fc2ブログ

風の旅ビト

ゲーム
03 /17 2012
PS3ダウンロード専用ADV
『風ノ旅ビト』プレイしました。

ちょっとICOっぽい雰囲気がいいですね。
音楽も静かで、言葉とか文字がない世界なんで
自分で想像する余地がふんだんにあります。

途中で自分と同じキャラに出会うのですが、
どうやら同じ時間にプレイしている他のプレイヤーに
出会うらしいです。もちろん言葉を交わすのは無理です
が、なんとなく一緒に行ったりはぐれたり、
先にイベント起こされたりできて後半特に
いてほしい存在。
だって前半とうってかわって後半艱難辛苦の
デスロードなんで・・・いや死なないけど!
後半は本当に誰かと一緒に行ってほしくなります。

たまに私がうっかり崖から落ちてはぐれて
さっきは一緒に行った猛吹雪ゾーンを今度は
独りぼっちでもう一回行く悲しさ。
相当進んでからようやく出会えて本気で嬉しかった!
・・・さっきと同じプレイヤーさんなのか
分からないですがそんなことどうでもいいです。

前半の砂漠ゾーンと、中盤の夜の海の底を
行くようなゾーンが好きです。たなびく布が
ワカメみたい。
砂漠の下りをざざーっとスキーをするみたいに
滑り降りていくのが爽快極まりなく、ローズ
クォーツを砂状にしたような桃色の砂漠が
このうえなく美しい。
PS3の底力を初めて感じた気がする(今更)。

そして布でできた謎生物!細かいのもでかいのも
ラブ!だけど鋼鉄の竜は怖いからキライ!
何回レーザービームで焼かれたか・・・・

サントラ欲しいな。出してくださいよー。

正直これで¥1200は確かに安い!
癒されたい人や、ICOっぽいのが好きな人、
とりあえずバトルする系のゲームに疲れた人に
力いっぱいオススメです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こげなかま

アニメ、マンガ、ゲーム好き。親友属性大好き。
乙女ゲームには食指が動きにくいが、ギャルゲー(特によさげなツンデレが攻略対象の)はすぐチェックする。主人公にいかす親友がいればなおオッケー。好きな作家は田中ロミオ氏、冲方丁氏など。
基本的に荒らし、悪意ある挑発と受け取れるコメントは前置き無しで削除しますので悪しからず。